2008年2月18日月曜日

愛車001

【OPEL アストラ】


実は、5ナンバーのアストラは2代目でした。


現在のアストラは3ナンバーになっているので


初代アストラがいよいよもうダメってなってから必死で探した一台です。


どうしてもこの乗り心地が好きで、実は初代より1年古い年式のものでした。


それでも、先のクルマがオーバーヒートするのに対して


この子は夏の猛暑にもめげず、高速走行ではますます元気になり


ノーマルだというのに峠の坂道にもタイトに挑んでゆきました。


ホンマに優等生やった…。





それでも、昨年あっちこっちから悲鳴をあげだして


パパとはきっちり直すか、乗り換えるかのどちらかを


そろそろ選択しないといけない時期に来てるよねって


話していたところだったんです。





小夜子にとっては、お気に入りということもありましたが


クルマは大切なパートナーですので


最期まで乗ってあげたいという主義ですし、


それに、登録ナンバーはパパのお誕生日にしていたので


もうちょっとなんとかがんばってほしいなぁって思っていたのです。





そうこうしてる間にパパが倒れてしまい、


一度も意識が戻ることなく相談できないままに


遠い世界に逝ってしまったのです。





それでも、悲鳴をあげながら


ICUへかよう小夜子たちを一生懸命


毎日運んでくれてありがとう…





パパの葬儀を終えて間もなく


この子も動かなくなってしまいました。





お疲れさま…

これからはパパを行きたいところへ連れて行ってあげてね

本当にありがとうね…


★小夜子★

0 件のコメント: