2008年2月22日金曜日

【2008年2月11日】



パパ…
この日のお仕事の準備も始めていたのでしょう?

毎年準備を重ねて
日本各地へ映像を配信していましたよね…

パパなら、一枚目の画像を見ただけで
すぐにわかりますよね…



小夜子は数年前に一度行ったっきりで
その後は毎年おうちでぬくぬくとTVを通して
パパが映した映像を眺めていました


今年は、お招き頂き
パパの昨年のこの日のお仕事中の写真を持って
来賓席から見入っていました


少し離れた来賓席でも
炎の勢いが強くなると熱くて熱くて
殆どの来賓の方々は違うところへ行ってしまわれました


でも、パパは毎年この炎のうんと近くで
ずっと撮り続けて電波に乗せてきたんですよね…


パパのお仲間の撮影風景を観て
残雪の中に足を入れ
少しでも良い映像を届けたいという情熱に
小夜子の心も熱くなりました


帰りに撮影本部に寄らせていただいた時
会社の皆さんが小夜子が連れて行ったパパの写真と
全く同じ写真を会場がよく見える方向に
立てかけていてくださっていたことを知り
また、涙が溢れました

「お父様は本部だとこの場所からいつも眺めておられましたよ…」
素敵なお仲間とご一緒に
命尽きる日まで
大好きなこの仕事を貫いてきたことは
パパにとって本当に幸せなことだったのですね…


今年はパパの代わりに
ド素人の娘が撮ったスナップ写真で
苦笑してちょうだいね…


お山を降りてお家に帰ってきたら
日陰で上手に融け残った
昨日とは別の雪だるまさんを発見!
少し困ったような泣き顔のような表情のお出迎えに
心 和まされました




小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

0 件のコメント: