2008年6月21日土曜日

雨の日の紫陽花

昨夜の京都はそれはそれはものすごい雨でした
実家で夕食をとり
その後目と鼻の先の自宅に帰るのもはばかられるほどの雨

写真は夕方の雨に濡れた紫陽花





小夜子が暮らしているところは
今まで大きな災害に遭うこともなく
時にテレビの映像で流れる惨事を見ては
大変だわお気の毒に…
と祈る思いでおりました

ところが、昨夜は自分が暮らしている地域が
テレビの気象速報で「土砂災害警戒」とかって流れました
お家は特に心配するような場所でも建て方でもないのですが
やはりそれを見たときとてもドキドキして不安になりました

災害に遭われて今もなお心配が続いていらっしゃる方々のお気持ちを
あらためて思う時間となりました
自然を侮ることなく、そして直面されていらっしゃる方々の明日を
心から祈りたいと思います



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

0 件のコメント: