2008年8月14日木曜日

お墓参り


京都の東山の麓から大好きな京都の町並みを見下ろす
ここからご先祖様が見守っていて下さるんだなぁ…



昨日は母方のお墓参りに行きました。
毎日激しく暑い京都
少しでも涼しくなってからと思って少し遅い目に出かけたが
そしたら大谷祖廟はもうじき門が閉まる時刻
必死で階段を上がって汗だくになりながらのお墓参り
毎年ナイターが始まってから来るのですが
ナイター開始前日の昨日にお参りしたので
なんだか時間に追われるようなお参りになってしまった…
また、近いうちに来るからね


お参りを終えてもまだ西日が高い
今年は一人少ないお参りになったけど
いつもここで立ち止まり「きれいやねぇ」って眺めたよね
無言で寂しそうに降りる母の後姿がだんだん小さくなるけれど
小夜子はそこからの風景を一枚切り取っておくね




小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・



 o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡


.。*゚+.*.。お詫びとお知らせ+..。*゚+

昨日の夕方から3時間ほど
Sayo ChatSayo Chat Liteに携帯やPHSでアクセスして下さいました皆様
サーバーエラーで繋がらなかったかと存じます。
大変ご迷惑をおかけいたしましたが
午後7時頃の段階で正常に戻っております。
大変ご迷惑をおかけいたしました。
尚、今回のエラーは携帯・PHS端末からの接続のみに発生いたしましたが
PCからのアクセスには問題は発生しておりません。
せっかくアクセスしていただきましたのに繋がりませんでした皆様には
大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

また、小夜子のブログでサイドバーにてオススメしておりますサイト
『携帯チャットリンク集』『イラストの小部屋』『小部屋の小部屋』
同サーバー上にございましたため、
同時間帯に携帯・PHSの端末にアクセス障害が出ておりました。
せっかくジャンプしていただきました皆様には大変申し訳ございませんでしたが
現在は復旧し正常ににアクセスできますので、こちらもお楽しみ下さいませ。


Sayo Chat 管理人 小夜子

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

京都の夏は暑いとか今は全国的に暑いのですが盆は父が早く他界しましたからなんとなく寂しいですね。

小夜子 さんのコメント...

>田舎のオヤジ様

コメントありがとうございました。
レスが遅くなってしまい、申し訳ございませんた。

そうですか…
お父様を早く亡くされてるんですか…
お盆は寂しゅうございましたでしょうね…
きっと天上から見守っていてくださるのでしょうけれど
生前を偲んでせめて心穏やかに過ごせるようになるまでは
年月を要しますね…