2008年5月15日木曜日

天使の白い翼


天使の白い翼から抜け落ちた羽


誰もが天使の心を持っていると小夜子は信じたい


誰かを憎むより愛したい
誰かを疑うより信じたい


ひとつ喜びを得たら、ひとつ優しくなれる
ひとつ勝ち得たら、ひとつ譲る
ひとつ悲しみを味わったら、ひとつ人の痛みがわかる

とんがっているよりやわらかでいたい


自分の笑顔の裏に誰かの涙がないだろうか
静かに振り返ってみる

高笑いをさせ盲目にさせている意地の悪い魔物を
心に棲まわせていないだろうか


結果的にすべてを満足させることはできないだろうが
その過程ではすべての事象に思い巡らし気を配る

未完成な自分とわかっていても
少しでも優しく穏やかな目で物事を見通したい



天使の白い翼からふわりと舞い落ちた羽を
そっと心にしまいこむ


すべての人が穏やかな笑顔ですごせますように…
広く大きな心で受け止めることができますように…
自分の心の中の天使に気がつきますように…




小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

0 件のコメント: