2008年4月9日水曜日

お城002 櫻003

4月5日櫻を観にお散歩してきたよ




前回お城に行ってこのブログにUPしたのは
パパが倒れる前日だったかな…?



あの時は、パパから映画のロケ地になったと聞いて
このお城がどんな風に変わったのか興味を持って
お散歩してきたのだけれど



今回はパパを胸に抱いて
綺麗な櫻を観て
美味しい空気を吸うことだった



すっかり春らしい風に
淡いピンクのお花を揺らす



その美しさはとても儚げで
やがて散りゆく日が近くとも
精一杯の優しさで
人々の心を癒してくれる


人の心に感動を与えるのは
計算ではなく自然な力ね…



そんな事をふと考えたら
それはパパの一生と同じだったと気がついた



パパが居なくなってしまった今でも
日々の暮らしの中に
ちりばめられた家族への愛情を発見する



人としてどんな姿勢で生きるのか
男としてどう女を愛するのか
父としてどう子供を育むのか
社会人としてどんな姿勢で仕事に向き合うのか
すべてのお手本だったよね…



だから、どれもこれも
自分の未熟さを痛感する



決して越えられないことは
もうわかっているけど
少しでも近づきたい



春風の中お城を見上げ
自分の守るべきものを想う
小さな力でどこまで出来るかわからないけど
逃げないで向き合おうと思う
せめてもの武器は
アナタノ娘であるというプライド


★小夜子★

0 件のコメント: