2008年3月14日金曜日

櫻002


くすんだ空のように
どんよりとした気持ちで
ここ数ヶ月過ごしてきた

現実に私に襲いかかるのは
数々の悲しみ・辛さ・プレッシャー・締切り

キャパを超えていることは自分でも十分感じていた
それでも、真っ正面からすべてに挑んでいくことが
私の義務だと疑わなかった


毎夜の声の逢瀬に
昨夜はレッドカードを突きつけられた
「わたしには甘えてもいいんだよ」
その言葉に私は救われた


沈み込んだ私をサルベージしてくれた声の主に
私は泣きながら自分を語った
冷静な優しさが優先順位と方向性を示してくれた



私は少し軽くする方向で考え始めている
ずっと悩んでいたことのひとつを
今、リセットしても良いのかもしれない



★小夜子★

0 件のコメント: